セミ



セミの孵化の様子をまじまじと見ることは

子供たちというよりも

私が楽しんでました、という話。

 

 

 

ーーーー

 

仕事からの帰り道、自転車に乗っていると

目の前にのそのそ動くもの発見

 

一回素通りしたものの、目の端に映るものは、まさか、、、セミ

 

戻って背中を掴んでパソコンケースにくっつける


f:id:achanglish:20200810211558j:image

 

自転車を漕いでいる間も

何のこっちゃと動き回るセミちゃん

 

かわいい〜といやされながら帰宅

(背景で引いてるのはご近所さん)


f:id:achanglish:20200810211621j:image

 

 

〜〜〜

我が家でセミちゃんがリラックスできるような場所っていったら

プランターの野菜たちしかないやん、と

早速乗っけて


f:id:achanglish:20200810211727j:image

 

カホイトに報告せな〜とワクワクお迎えへ。

 

 

〜〜〜

家に帰ってみてみると、結構ジーーーーーっとしてる

 

”これ動くの?”とカホが恐る恐る覗き込むがピクリともしない

 

少し葉っぱを揺らしたら手をもぞもぞしたので

カホが後退り

 

イトは常に後ろから指加えてみてました

 

 

この時点では子供たちにはあんまりヒットしてなかった。

 

 

〜〜〜

お風呂入り終わって、テレビをみているカホイトを横目に

「寝る前にもっかいセミちゃん見てみる〜?」と母一人ベランダに出ると

この状態。


f:id:achanglish:20200810211804j:image

 

 

「でぇええ〜すごいやんもう出てくるって、カカかかカホちゃ〜〜〜〜〜ン!!!!!!(興奮)」

 

 

これは流石に面白いと思ったのか、

覗き込む子供たち。


f:id:achanglish:20200810211839j:image


f:id:achanglish:20200810211900j:image

 

 

すごいすごいと写真撮りまくりの母であった

 

 

晴れて全身が出てきて、休憩中のセミちゃん


f:id:achanglish:20200810211932j:image

 

一旦寝よか、と子供たちを寝かしに行く

 

 

〜〜〜〜

 

寝かしつけ完了、さてセミちゃんどうなったかな〜

 

みてみるとちょっと茶色くなってきてる


f:id:achanglish:20200810211955j:image

 

 

 

 

こわ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして就寝

 

 

 

 

〜〜〜

朝起きて一番にベランダにいった私


f:id:achanglish:20200810212026j:image


f:id:achanglish:20200810212048j:image

 

うわ

 

 

 

 

茶色

 

 

 

 

こわ

 

 

 

一気に愛が覚めた、早朝6:00