シロツメクサづくし

今日は近所にお散歩。

 

シロツメクサが大量に生えてるところがあって

そこでカホイトに花かんむりを作ってあげたら

 

 

カホはそこからプリンセスごっこ

自作のシロツメクサ花束を魔法の杖に見立てて、

その辺の花々に向かって

「綺麗に咲け〜〜〜〜〜!♪」と振り回してました。

 

 

イトはそれを見て

散歩中の犬に向かって

「ワンワンになれぇ〜〜〜〜!」

 

 

 

 

飼い主苦笑してました。

 

 

 

ーーーー

 

その後カホが自力で作ろうとして放棄したシロツメクサのブレスレットを完成させてあげてたら、

「イトちゃんもほし〜い。。」と言ってたのがその辺で聞こえたけど

もう出かけてから結構時間経ってたし、帰りたいし

イトのいつもの癖でなんとなくいってみた様な感じがしたから

スルーしてたら

 

 

帰り際にジェスチャー付きで

「・・・イトちゃんのは!?!?!?」

 

やっぱり待ってたんや・・・

見返したら、写真でも物欲しげな感じやったわ

f:id:achanglish:20200430233348j:image

 

泣き叫んでややこしくなる前に、急いでもう一つ製作。

その間カホはプリンセスとして優雅に待っててくれました。

 

 

ーーーーー

 

帰り道、頭に花かんむりをつけたまま三輪車に乗るイト。

(ブレスレットはその時はママが持ってました)

自転車で来ていたカホは、前カゴに全部入れてヘルメット装着。

 

 

でもカホもなんかつけたい!というので

ブレスレット2つ着けて自転車こいで帰ることに。

 

 

先に進むカホ。

ゆっくり歌を歌いながら後ろに続く、ご機嫌なイト。

 

 

信号待ちでイトがカホに追いついた時、

姉の腕に2つのブレスレットがあるのをチラッとみて

 

 

「イトちゃんの大事〜〜〜〜〜〜〜!!!(激おこ)」

 

 

 

あんだけ待って手に入れたものをカホに取られたと思ったんやと思います。

 

 

 

ーーーー

結局、ブレスレットはイトに戻し、

カホは途中からヘルメットをとって花かんむりを着けて

平和に帰宅。

 

 

 

 

疲れたけど楽しかったよ