小田原・箱根旅行 〜ダイジェスト編〜

連休に、ドライブがてら小田原〜箱根へ

 

朝9:00にカーシェアに乗り込み、いざ出発!

パ)レッツ〜・・・

イ)ゴォ〜!

パ)しゅっぱつしん〜・・・

イ)コォ〜!

パ)レディ〜・・・

イ)ごぉ〜〜〜〜!!!!!

 

これがいつもの出発の儀式です。

 

 

小田原に着くとまずは腹ごしらえ。

地元の名店ぽい本格イタリアンでランチしました。


f:id:achanglish:20200729093316j:image
f:id:achanglish:20200729093336j:image

 

 

そしてそのあとは、たかまさが見つけたアトリエカフェ「かくれんぼ」へ。

 

奥さんが隠れ文字絵のアーティスト 小林真澄さんで、世界を股にかけるプロフェッショナル。

もともと教育者だったそうで、子供たちの扱いもプロフェッショナル。

でもカフェに流れる時間はゆる〜〜〜〜〜〜い。

 

めちゃ居心地のいい時間でした。


f:id:achanglish:20200729093406j:image
f:id:achanglish:20200729093425j:image

 

そのあとは「わんぱくの森」という公園へ。

規模感ちょうどいい!人もすくな!

しかし遊具は充実!

あ〜ああ〜〜のやつもある!(ママ好み)


f:id:achanglish:20200729093443j:image

 

ボヨンボヨンの上で走り回り、


f:id:achanglish:20200729093502j:image
f:id:achanglish:20200729093526j:image

かき氷食べてグラビア撮影し、


f:id:achanglish:20200729093547j:image
f:id:achanglish:20200729093608j:image

f:id:achanglish:20200729093627j:image

 

吊り橋で奇妙なポーズで締め!


f:id:achanglish:20200729093644j:image

 

 

 

 

 

宿泊はまさかの〜〜〜5つ星ホテル!

たかまさのポケットマネーからの看破ありww


f:id:achanglish:20200729093735j:image

 

 

ホスピタリティーが明らかに違う。

ロビーにフリードリンク(ハーブティとか)が何種類もある〜!

子供の浴衣が選べる〜!アメニティセットまで〜!

 

 

かほはもちろん、かわいい浴衣チョイス。f:id:achanglish:20200729093822j:image

 

 

いとはまさかのおっさん柄チョイス!もうみためほぼおっさんやん・・・


f:id:achanglish:20200729093929j:image

 

 

朝風呂好きな夏帆は、テンション上がって朝4時半にママを叩き起こしてきました。

嘘やん・・・

 

 

 

〜〜〜

翌日は鈴廣かまぼこへレッツゴー

何百種類っていう練りものが並ぶショップ。

ほんまはかまぼこ体験したかったけど定員オーバーで断念。

その代わり好きなかまぼこなんでも選んでいいよ!と自由タイム。

 

 

かまぼこバーみたいなんあって、

ママがお支払い中にカホとイトとパパで行って試食セット頼んで食べてたけど、

一番高いやつイトちゃんが丸呑みしたらしく、

パパが衝撃受けてました。


f:id:achanglish:20200729093955j:image

 

 

 

午後はハーヴェストに移動して、フラメンバーと合流。

子連れの人も数組いて、

ママたちがフラ練習中はパパ一人で5人の女児をホテルの一室で監禁してました(言い方w)

 

 

そのおかげで一瞬で5人女児は意気投合。

名前も呼び合う仲になってました。

 

 

夕方からはママはレイ上原さんとシャルレイハワイアンズの演奏、上原まきさんのパフォーマンスのコンサートにゲストで参加させてもらいました。

 

生バンドで踊るの楽しい・・・

 

自分って舞台にたつん好きなんかな・・・と秘めたる情熱をやんわり感じつつ踊り切りました。

 

新陳代謝良すぎて一人汗だくでした。


f:id:achanglish:20200729094034j:image
f:id:achanglish:20200729094057j:image

 

 

〜〜

翌日は海に行こう、と車を走らせ海岸へ。

下に降りていくにつれて、ちょいちょい通り過ぎるフナムシ

 

なんとなく嫌な予感がしてた。

 

 

下に降りて遠くに見える沿岸まで行ってくるわ!と一人岩を飛び越えながら行ってみると

見えてしまったフナムシの大群。

私が一歩歩くたびに岩陰に逃げていく一族たち。

 

絶対こけんとこ、と全神経を集中して貝を拾って娘たちのもとへ帰還。


f:id:achanglish:20200729094144j:image

 

 

その後、すぐ近くにあったカフェでお昼ご飯。

クセ強めのおばちゃん一人でやってて、いろんな話をしてくれました。

 

ここから階段◯段行ったところを右に行くと近道、とか、階段◯段上がったところに何々があるよとか

階段の段数を正確に伝えてくれるんがじわじわきました。

 

 

 

腹ごしらえも済み、そろそろ家に向かおうと車を走らせていると

大雨に飲み込まれました。

 

 

シャワー最強にしたのを真前から当てられてるみたいな雨。(わかる?)

洗車か!と突っ込みながら寝てる娘たちを横目に帰路に着きましたとさ。