匿名コミュニケーション

そうそう、小学生ってこんな感じやったわ!

と親も楽しめる新1年生の準備やプリント類のチェック。

 

 

全てのものに名前を書く作業。

ひらがなで名前書くんって結構ごまかしが効かなくて難しい。

どう頑張っても間抜けな見た目になってしまうのはなぜ。

 

 

制服も、親になってみると

 

これはいつ洗えばいいん?毎日の汚れはどうすればいいん?

クリーニング出さなあかんのかな?

夏服っていつ買うもん?何着?靴下はなんでもいいん?

帽子って洗う?

 

いちいち気になること盛り沢山で笑える。

 

 

〜〜

 

毎日のエピソードをカホに聞くのだけど、

まだ初めてだらけで情報量が多いのか、下校時には疲れ果ててすぐには教えてもらえず

一旦おやつを腹に入れて小一時間たってから話し出します。

 

 

この前はお友達に髪を結んでもらった!と言っていて、

もうそんな仲良くなってるん?なんて子ーー?

と聞くと、間髪入れずに

 

 

知らん!

 

 

 

でも、カホ曰くみんなはカホちゃんって呼んでくれるらしいです。

 

 

 

プリキュアの名前覚えてる場合ちゃうで。

f:id:achanglish:20210415222836j:image

 

 

〜〜〜

 

 

 

小学生カホが習得したもの3選

 

1、キュンです

f:id:achanglish:20210415222737j:image

 

2、ちょっと肌寒い時のちょっと腹たつホットミルク

f:id:achanglish:20210415222757j:image

 

3、おままごとで「PayPayでお願いします!」

f:id:achanglish:20210415222826j:image