2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝相

暑いので、かけるものがなくなった分 寝相がよく見えます。 だいたい2人とも本気寝のときは上向き。 足をドーンと伸ばして大の字です。 そのせいか、寝てるときってめっちゃでかく見える。 5才でも赤ちゃんみたいなガッツポーズで寝るかほ。 貫禄が寝相にも…

夜中3時の扇芝家

毎週月曜はフラダンスに行くので 寝かしつけと一緒に寝落ちが多い。 〜〜〜〜 昨日も寝落ちをしてしまい、 ふと目を覚ましたのが夜中3時。 リビングの電気ついてる クーラーついてる テレビもついてる リモコンを握りしめたまま 畳んだ洗濯物に足を乗せて …

花火

仲良しメンバーでさくっと花火 夜19:00の公園に集まり、 3家庭それぞれが100本くらい入った花火セットを持ち寄り。 これ終わる・・・?と若干不安がよぎった開始前。 〜〜 なんだかんだでイトちゃんは初めての花火。 一旦楽しさを知ると真顔で次これ、次こ…

セミ

セミの孵化の様子をまじまじと見ることは 子供たちというよりも 私が楽しんでました、という話。 ーーーー 仕事からの帰り道、自転車に乗っていると 目の前にのそのそ動くもの発見 一回素通りしたものの、目の端に映るものは、まさか、、、セミ! 戻って背中…