しわす

私としたことが1ヶ月もブログを放置してしまった・・・

 

あっという間の1ヶ月でした。

 

師走ってやつ〜!

 

たかが1ヶ月、されど1ヶ月。

その間にも家族それぞれイベントごとがいろいろありました。

 

備忘録として綴っときます。

 

 

ーーーー

たかまさは、りょうじの結婚式に参加。

これで兄弟全員が既婚者になり、新生オギシバファミリーのスタートです。

そしてそのついでで購入した土地で地鎮祭にも参加。

1人で儀式に参加するその様子をひたすらライブ中継を繋いでくれました。

 

かなりシュールでした。

 

ーーーー

 

あつみは、おばあちゃんに会いに単身で笠岡へ。

身軽さに戸惑いながらも、元気なおばあちゃんとお話できてよかった!

かいちゃんに何回も「かなちゃん」と呼ばれたけど

その度に秒で「誰がかなちゃんや」と返す技を身につけました。

 

ーーーー

 

かほは、保育園生活最後の生活発表会。

劇、合奏、歌となかなかのハイスペックなパフォーマンスでした。

5歳ってこんなにできるのね、私こんなに無理かもと感心。

 

手先指先まで心を込めた演技で

ひときわ演じきってました。

 

アイドル〜

 

 

いとは、初めての生活発表会。

(大玉)トマト役、頑張ってました。

終始指は吸ってましたが、その安定剤の甲斐あって

緊張してる様子もなく、手足を大きく動かしてステージを楽しんでました。

 

ーーーーー

 

 

そんなこんなで気付くと年末。

 

バタバタと帰省しました。