お熱カホと砂まみれイトと設計ロボ タカマサ

 

<お熱カホ>

やけに長風呂してるな〜寒くもないのに

と思ってたらその夜中から発熱

 

熱が出ると口数の減り様がハンパないカホ

一日中ゴロゴロゴロゴロして、

大好きなプリキュア映画も途中で疲れてドロップアウト

ご飯も動物園の餌やりみたく自分では食べずに口を開けるだけ

いらんことされても怒らない、むしろ力なくほほえむ

 

誰なの? 

f:id:achanglish:20200924001057j:image

 

 

やっぱカホちゃんは元気がいいよね〜と言ってたら

 

 

〜〜〜翌朝〜〜〜

 

・・・てー!・・・・・きて!・・・・・・お・・・

・・・きろー!

起きろーーーー!!

 

 

 

パパの叩き起こしから始まり

遊ぼーーーーー!

おどろーーーーー!

さわごーーーー!

 

 

 

すっかり治ってました。

テンションの振れ幅すごすぎてイトちゃんでさえついていけてなかったw

 

何の熱だったのかは謎です。

 

運動会疲れかな?


f:id:achanglish:20200924001219j:image

 

 

 

<砂まみれイト>

カホちゃんがお熱でご就寝の間にママと2人で近所の公園へ


f:id:achanglish:20200924001237j:image

 

 

近頃はお砂ブームのイト

 

 

手際良くカップに砂を入れては出すイブニングルーティー

 

「かけちゃお〜〜」と膝に砂

「じゃぁあ〜〜〜」と靴に砂

「ママにえ〜〜い」とママの頭上に砂

 

嘘やんと引いてるママをよそに自分の頭にも砂

 

もはや公園に砂かぶりに行った感じ。

無論、帰宅後は速攻風呂でした。

 

 

イトちゃんをシャワーで流してると目に見えるほどザラザラと流れ出る砂たち

 

「うっわ〜すごいな、これ全部イトちゃんの〜!?

 ・・・ママもこんだけ汚れてるんかな〜」

 

と言ったら

 

 

「・・・いっしょだねぇ〜♡」(満面の笑み)

 

 

 

かわいい確信犯!

 

 

 

 

<設計ロボ  タカマサ>

遅めの夏休み中にいい土地と出会い、ついに購入。

正方形に近いその土地に念願のマイホームを設計中のタカマサ。

 

 

 

間取り図を書いては唸り(何かがおさまらなかった)

書き直しては無言で見つめ(脳内フル回転の姿)

謎の数字と直線を書き殴り続ける

 

 

その姿はまるで設計ロボ

 

 

ところどころアツミちゃんに確認してくれるんやけど

ど文系のアツミちゃんは、平面から立体がなかなか立ち上がらないため

しばしば間取り図迷子になり、フリーズ

 

 

でもこんな時間も思い出やろ、と写真におさめてみました。


f:id:achanglish:20200924001339j:image

 

 

 

 

そんなこんなで今日はタカマサがお熱です。

知恵熱ー?