副鼻腔炎

一ヶ月くらい前から

固めの黄色い鼻水が出続けてて

ここ一週間は息苦しくなるくらい鼻水も痰も大量に出ることがあったから

さすがに耳鼻科いったら副鼻腔炎でした。

 

 

記憶のあるかぎり生涯鼻炎もち口呼吸の私としては今さら感やけど

これを気にちゃんと治療して

あこがれの鼻スースー生活をスタートできたら最高やな

 

レントゲン撮ったら、左ほほが鼻水たまりまくってました

 

-------------

ところで、ここ最近のおもろエピソード

 

たかまさの目覚ましが毎度おなじみの、"起きる気あんのかアラーム"で、

朝7時くらいにキラキラキラキラ~ってそれはそれはきれいな音がなるんやけど、

 

それを聞いて私が娘二人に

"キラキラ~って、パパ、魔法かけられてるんちゃう~?バービーちゃんみたいな足になってるかもよ~"

と無茶ブリしたら、

みてくる!と二人そろって寝室へ

 

 

しばらくして帰ってきて一言

 

 

 

 

"もっじゃもじゃだったよ~!"

 

 

 

 

爆笑。