決死のあめさんぽ



雨の日も、なるべく散歩はすることにしてる我が家

 

 

今日はパパが午後仕事をするというのでそれきっかけで

近所の公園へ女3人、あめさんぽへ

 

この公園へのあめさんぽ、前回は楽しさに比例して泥まみれになりました

 

あめさんぽの醍醐味

 

今回はどうでしょう?

 

 

 

カッパ装着、          誤差なし!

長靴装着、           誤差なし!

傘所持、            誤差なし!

 

 

フードきっちりかぶったてるてる坊主みたいな3人が雨の中練り歩く姿は

アルマゲドンみたいやったかな

 

 

〜〜〜

公園に着くと、ひとっこひとりおらん(それがふつう)

水たまりやたらある (子供たちの目が輝いてる)

 

 

 

いいよ〜というが早いか

紫てるてると水色てるてるが一斉に別々の方向へ走り出す

 

 

カッパの内側、長靴の中まで飛び散る泥水

 

それを真顔で見まもる黒てるてる

 

 

 

しばらくして2人が同じところで落ち合ったと思ったら

えぐい遊び方し始めた

 

 

まずはカッパを濡らすよ〜


f:id:achanglish:20200723215028j:image

 

そしたら次はそれを振るよ!


f:id:achanglish:20200723215034j:image

 

 

 

 

そうこうしていると、水色てるてるがよろめいて、尻からダイブ(想定内)

 

それを見て、なぜか紫てるてるは膝ダイブ 

 

 

 

 

 

全身全霊をかけて泥遊びをする彼女たちは輝いてました・・・・


f:id:achanglish:20200723215058j:image
f:id:achanglish:20200723215105j:image
f:id:achanglish:20200723215114j:image
f:id:achanglish:20200723215122j:image



 

 

 

楽しかった?と聞くと食い気味に声を揃えて

「楽しかったーーーーーーーー!!!!!!!!」

 

 

 

 

えがっだえがっだ〜