それぞれの雄叫び

我が家では最近、毎日4つの雄叫びがあがります。

 

①朝イチはたかまさの雄叫び

早起きカホがパパを起こす手段として多々用いるのは

少々荒手なこしょばしの刑。子供は容赦ありません。

 

脇腹を刺された半目のたかまさの可哀想なリアクションです。

 

 

②毎食後のイトの雄叫び

「もっとたべたかった〜〜〜〜〜!」と抜群の発音で繰り返します。

キッズ チェアの縁に膝を引っ掛けて、抱っこも拒否。(頭良すぎ)

 

おかわり5回がデフォルトになってます。

初めの盛り付けめっちゃちょっとにしたろか!

 

 

③最近早とちりでキレるカホの雄叫び

5歳ともなると、物事に関して自分の理想の展開があるのか

ちょっとでも雲行き怪しくなると放棄して叫ぶ。

 

ババ抜きでは、自分がババを引いた瞬間から

「あ"〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」とババ抜き終了。

 

そんなんおもんないやんと説教されそうになるもんなら

速攻雄叫び&ダッシュ

 

難しいお年頃です。

 

 

④そんなカホに怒るあつみの雄叫び

あかんし怒っても伝わらんやろなとわかりつつも、

毎日毎日何度も何度もおんなじことで衝突したり

ナマイキで腹立つ言葉を言われたりすると

大きな声でます。

 

後々おこりすぎてしまった・・・となります。

(こんなんママあるあるなんやろけど)

 

家族に対してすぐ怒るとこ、何となく自分に似てるから余計やろな。

 

〜〜〜

 

そんなこんなで、日々楽しい雄叫びもあがってますのでご心配なく。

 

今日はラップ変顔に挑戦♪(自粛の末期ww)

 

この絶妙な表情を見よ!!


f:id:achanglish:20200509223506j:image
f:id:achanglish:20200509223524j:image
f:id:achanglish:20200509223543j:image
f:id:achanglish:20200509223559j:image



 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

だんだんと夜も暖かくなってきて

2人の寝相も活動的になってきました。

 

寝室の戸を開ける瞬間はいつも

プレゼントを開けるワクワク感があります。

 

今日はこちら。

f:id:achanglish:20200509223614j:image

 

直角野郎と土下座の助!


f:id:achanglish:20200509223631j:image
f:id:achanglish:20200509223637j:image

布団かけんかい!

 

今夜もいいもの見させてもらいました。

ありがとうございます。