扇塾開校


自粛が続くから土日の過ごし方に頭を絞る日々。

ロックダウンが先か、親のネタ切れが先か。。。。

 

 

ーーーー

今回は、「扇塾〜化学実験編〜」を開きました。

 

 

卵パックに色水をたくさん作ると、何が始まるの〜とよってくる研究員たち。

触るなという間もなく、案の定手を引っ掛けて一旦ひっくり返る卵パック。

 

何のために生まれたのかわからない

即行でグチャグチャに混ざる色水たち。

 

 

気を取り直してテイク2。

 

いつもは寝室にしている部屋を、博士2号が研究室にしてくれました。


f:id:achanglish:20200405221420j:image

 

 

目の前に並んだ色とりどりの色水。

「これとこれを混ぜると何色になる」をひたすら繰り返す。


f:id:achanglish:20200405221447j:image
f:id:achanglish:20200405221459j:image


f:id:achanglish:20200405221505j:image

そばでうろちょろするイト研究員。

 

さっきの惨事が繰り返されるのではないかと冷や冷やしてました。

 

 

向かいの席では博士2号が先週作った貝殻の飾りを修正中。


f:id:achanglish:20200405221532j:image

 

 

 

出来上がったNEW色水たちで、カホ研究員が絵を描きました。

こういう時の子供の絵って思いのほかいい感じよね。


f:id:achanglish:20200405221545j:image

 

 

 

まあまあ時間つぶせてよかったです。

 

 

ーーーーー

ところで、最近パパにしてもらう歯ブラシにて、

イトちゃんの「1歳」アピールが止まらない。

 

パ:イトちゃんあーん出来んの〜すごいやん〜!

イ:1歳

パ:お〜!イーも出来んの〜!!

イ:1歳

パ:イトちゃん今日何食べたん〜?

イ:1歳

パ:・・・

 

 

 

1歳てなんぼのもんなん?


f:id:achanglish:20200405221552j:image