姉妹

 

最近、姉妹で過ごす時間が増えたのと、

イトの意思疎通がだいぶ形になってきたせいか

2人で上手に遊んでます。

 

 

1歳が5歳の遊びに食いついていってます。

絵具やお料理、バービー人形、メイクセットなど、

カホの1歳の時は触りもしなかったものに興味津々。

2人目って感じ。

カホも基本やさしいお姉さんしてます。

時々起こるトラブルには、"解決お姉さん"扮するママが登場します。


f:id:achanglish:20200426205132j:image
f:id:achanglish:20200426205156j:image
f:id:achanglish:20200426205251j:image
f:id:achanglish:20200426205312j:image
f:id:achanglish:20200426205335j:image


 

ちなみに2人してハマってるのはSiri。

パパのスマホを借りて、マイクマークに向かって

プリキュア

「・・の動画!」

「ワンワン!」

アンパンマン!」

 

律儀に反応してくれるSiri。

たまにイトの発音が聞き取れないのか、「・・・見つかりませんでした」

でもそれにかぶせ気味に「アンパンマン!!!!!」

 

「・・・・見つかりま・・」

アンパンマン!!!!!!!!」

 

 

「アン  パン マーーーーン!!!」

 

 

 

力ずく感半端ないww

 

ーーーーー

 

今日はパパカホが発見した多摩川の穴場スポットへいきました。

河川敷なのに砂浜!人も少なし!


f:id:achanglish:20200426205835j:image
f:id:achanglish:20200426205851j:image

 

石投げや石集めなど、ひとしきり遊んでのんきに家族ショットとって帰ってきました。

f:id:achanglish:20200426210002j:image

 

 

 

p.s.

このたかちゃんの顔、ジワジワくる。  

グーパンチしたくなる顔♪

 

f:id:achanglish:20200426210032j:image