イヤイヤ期

カホちゃんの時、こんなやったかな?と思うくらい

 

イトちゃんが今イヤイヤ期

 

 

大人でもあるけど、イヤイヤいいすぎてわめきすぎて

何がイヤやったかわけわからんくなるやつ

 

毎朝、毎晩繰り広げられてます

 

 

 

上手にあーーーーんできてた歯磨きも

今は がま口並みに閉めて拒否

 

 

3秒前はいいよってゆうてたことも

タイミングずれると断固拒否

 

 

声が大きいので思わず戸閉めます

 

 

 

〜〜〜〜

でも二人目の余裕やろな、

 

何やっても泣き止まんと判断したら

 

結構そのまましばらく放置してる

 

 

 

そんな母を見てか、カホも空気読んでチラチラ見ながら放置してる

 

 

そうすると散々泣き叫んで

気が済んで

ママが抱っこしてもOKサインが出るので

 

 

そこで抱っこ

 

 

カホのお笑い攻撃

 

 

 

THE END

 

 

 

となること多いです

 

 

 

連携プレーだね

 

 

〜〜〜

 

でも昨晩はパワーアップしてました

 

 

風呂の意味ある?

入った直後やんな?

もっかい入るか?

ってくらいに汗だくになりながら泣き叫ぶ

 

息継ぎの合間に聞いてみると、 

眠いとのこと。

 

 

寝たらええやんということで布団に連れて行ったけど

 

 

パンイチだったので

パジャマ を着さそうにも

 

バネみたく跳ねるタイプの暴れ方されて

ほぼほぼギブ

 

 

しばらくして ややおさまったかな?というところで

ドラえもんの人形を使って

さりげなく手遊びフェードイン

(ここで、イトちゃんのためにやってるよ感出すと拒否られる可能性大:経験談

 

 

そして最後はカホが加わってイトがようやく笑う

 

 

(お姉ちゃんありがとう・・・・さすがです・・・・・)

 

 

ほんで別にええねんけど

こういう時カホちゃん、イトちゃんを笑かすのを全部自分の手柄にしようとする節がある

 

 

 

ママは変な顔とか声出さないで黙ってて!!

 

 

と釘を刺されますww

 

 

 

はーい

 


f:id:achanglish:20200707172214j:image