チョークとベランダ掃除



家にたくさんあったチョークで遊ぼー!

ということで、保育園お迎えの後ベランダへ直行した3人組


f:id:achanglish:20200324125515j:image
f:id:achanglish:20200324125521j:image

 

ひとりはいいチョークをキープしつつ、これはパパこれはママとスラスラ描いていき

ひとりはチョークの持ち方もままならないが隣の先輩をまねて床にチョークをコツコツぶつけ

ひとりは思い立ってベランダ掃除で衝撃の光景を目にした

 

 

人工芝のマットを剥がすと、ダンゴ虫ミイラが100匹くらい出現

でもダンゴ虫は意外とイケる

きっしょ〜とは思うけど平常心で片付けた

 

生きてたらもっとキモかったかもな

 

 

 

それよりも、いつのやねんっていう死んだセミの方が無理やったわ

1匹の存在感がありすぎる

 

セミのビジュアルでゴキブリの動きされたら恐怖でしかないな・・・

 

 

 

 

 

どんだけベランダに虫おんねんw

 

 

プランターに放置されてる土の中にはもっとえげつないのんおるんかなと

頭によぎったけど

知らないふりをしました

 

 

 

 

ふと子供達を見たら

夢中で手と膝を真っ白にしながら遊んでました。

 

 

最後はバケツに水汲んで

ばっしゃ〜〜〜ーーーー〜〜〜!して(超楽しいやつ)

終了!

 

 

 

 

 

 

結局虫の話がメインの日記でした。