Siriとたかまさのラブゲーム

たかまさのスマホ画面が壊れました。

 

 

左半分の液晶がイカれてます。

 

 

今日の昼間も、

送られてくるLINEがひらがな誤字ばっかで脅迫文みたいやし

誤作動するらしく勝手にテレビ電話かかってるし

 

 

不便すぎて

早々にたかまさはiPadに切り替えて今日は過ごしていた模様。

 

 

帰宅後に色々調べて悪戦苦闘してました。

 

 

液晶イカれてて画面が機能してないので、

真夜中のリビングで「へいSiri」と話しかけ続けるたかまさ

 

 

「へいSiri」

「電源消して」

 

 

Siriが説明してくれるのは、定番の【電源ボタン長押し▶︎画面スワイプ】。

 

 

液晶壊れてるからスワイプできない。

電源消せない。

 

 

 

やりなおし。

 

 

〜〜

 

「へいsiri 電源消して」

 

 

「電源消して」

 

 

(Siri:同じ説明)

 

 

「・・・それができひんねやぁああっ(肩を落とすたかまさ)」

 

 

 

こんな基本的なことをSiriに要求する人初めて見た。

しかも何もできてへんww

 

 

 

 

昼間にiPadに浮気するからスマホがやきもち焼いてすねてるみたいでした

 

茶番!