むすんだほうがいいよぉ



普段は前髪ごとポニーテールやお団子にすることが多い私。

 

1日中縛ってると疲れるので、家に帰ったときくらいはバサッと髪をおろしてリセットしたくなるもの。

 

 

でもそれを取り締まる小さな警官が我が家にはいます。

 

 

その名もいとポリス。

 

 

なびく髪をみつけるないなや、

目の前にやって来て

 

髪むすんだほうがいいよぉ~~

 

と結ぶのを見届けるまで居座ります。

 

 

結ぶと、よし、とうなずいて

はしって去っていきます。

 

走った先からもチラッとみてることもあります。 

 

ポリスたるもの、何時なんどきも目を光らせてます。

 

 

こんな時期、先輩のカホ隊長にもありました。カホ隊長の場合はパパのアウターのボタンが全部閉じてるかどうか、でした。

 

 

 

そういえばいとポリス、ここ最近やたらと1日何回も、ふらっと寄ってきては"お団子かわいいね"と声をかけてくることがありました。

 

 

もしかして圧かけてたんかな。

見てますよ、的な。

 

 

自分ができないから憧れなのでしょうか?

 

 

言い方が独特で耳に残ります。

 

 

むすんだほうがいいよぉぉぉ~

(説得する風な表情)

 

 

------

そんないとポリス、カホ隊長との今日の寝相も奇妙でした。

 


f:id:achanglish:20201121004857j:image
f:id:achanglish:20201121004907j:image
f:id:achanglish:20201121004911j:image


まくら無視www

 

 

カホ隊長、危うくいとポリスのおむつプレスをくらうところでした。

 

しかし

なぜ、そろって縦。

 

 

風でも吹いたんか、とおもわずツッコミました。