お仕事の話

在籍で言うと5年弱?務めたお店が昨日最終日でした!

 

自社焙煎コーヒーと自家製スイーツが売りの

カフェ&レンタルスペースのお店で、

私はホールスタッフとレンタルスペースの管理担当の2足のわらじを履いていました。

 

 

カフェの片隅で1人ポチポチPC作業をしたり

かと思えばランチのホールスタッフで走り回ってたり

かと思えば

16:00アップでダッシュで保育園お迎えにむかったり(当時、若い会社なので時短社員第一人目が私だった)

育休も第一人目で手続きも自己流andバタバタ。

 

会社といろいろ探りながらの不思議な働き方でしたが、

メンバーが20〜30代前半だったの

で仲良くなるのも早かったのが救い!

 

 

料理人

バリスタ

パティシエ

ブランジェ

コミュニティビルダー

 

 

みんなそれぞれが職人で、毎日私の知らないプロフェッショナルな世界を真横で見れるのがとっても楽しかった。

 

 

自分で考えて、形にして、日々試行錯誤して・・・という仕事で個性が光ってる人ばかりでした!

 

 

私自身は特に何の職人でもないのでアウェーかと思いきや、

一般レベルのパソコン知識(職人たちはパソコンに疎い人が多かったw)やママという立場を思う存分生かし、頼ってくれる

本当によき職場だった・・・

 

 

5年近くいると、いつの間にか自分が最年長になっていて驚きだったけど

みんながママ〜って呼んでくれるのは好きでした

 

 

4月からは業務委託としてお手伝いをしながらの

大阪でもお仕事探そうかなという感じです。

 

 

カッコよくいうとフリーランスってやつww

 

 

 

のびのび頑張ります〜!

 

 

ライフワークバランス、やで!

 

 

f:id:achanglish:20210311142248j:image

f:id:achanglish:20210311142254j:image

f:id:achanglish:20210311142311j:image

f:id:achanglish:20210311142315j:image

f:id:achanglish:20210311142334j:image

f:id:achanglish:20210311142341j:image

f:id:achanglish:20210311142405j:image